2014年1月28日

引っ越しました。


 このたびお引っ越しをしました。実家を離れてから二度目の引っ越しで前回もそうでしたがものすごい量の物を捨てました。それでもまだたくさん物が残っています。物が恐いくらいです。物が多いというのがすごく辛かったです。で、引っ越しが済んでからもしばらく箱を開けたくなかったのですがそういうわけにもいかず、すでに新しい部屋にいろいろ物を広げています。そして、ついこのあいだまでひいひい言っていたのを忘れてまたつまらない物を買ったりして物を増やそうとしている自分に腹が立ちます。
 ようやく落ち着き始めたのでまた作品の制作や活動を再開させたいと思います。絵日記の絵が続いているのでちゃんとした一枚絵もどんどん描きたいと思います。


2014年1月22日

ウェディング・ポーク


 日頃大変お世話になっている新婚ご夫婦の結婚パーティに参加させていただきました。ちなみに結婚パーティは初めてでした。かの有名なウェディングケーキとかが見れるぞと思っていましたが、甘い物よりお酒が好きなお二人はおつまみにということで豚肉に入刀しました。あんなでかい豚肉の塊初めて見ました。
 お二人ともお幸せに!

2014年1月15日

手袋


 今までろくな手袋してこなかったのでうれしいです。こう風が冷たいと指が霜焼けになって紫色になります。人差し指は不格好な形をしているので紫色のイモムシみたいになります。曲げると痛いです。指が出てると手袋しながらも絵を描いたりゲームをしたりできるから良いですね。

2014年1月3日

万世橋駅


 旧万世橋駅を改築したエキュートのカフェに行きました。煉瓦の壁が綺麗です。お店からお店へトンネルを通っていけます。なのでちょっと風通しが良すぎるような。夏は過ごしやすそうです。

2014年1月2日

初詣


 あけましておめでとうございます。去年は明治神宮でしたが今年は神田明神です。とっても賑わっていました。ここ数年おみくじの結果はあまりよくなかったのですが、久しぶりに末吉が出ました。今年もよろしくお願い致します。